7/14(日)、味の素スタジアムにて行われた、明治安田J1リーグ 第23節「東京ヴェルディ vs FC町田ゼルビア」の試合前のピッチセレモニーにて、東京ヴェルディ・バンバータU-15硬式チームである東京ヴェルディボーイズの、「第55回 日本少年野球選手権大会」壮行会を開催していただきました。
午後3時30分
U-15硬式の選手達は味の素スタジアムに到着。
2万人以上が来場する予定となっていたこの日、自分たちの全国大会出場報告をさせてもらえること。
選手達はその重みを理解しながらも、「本当に味スタでサポーターの皆さんに挨拶ができるなんて信じられません!」と緊張と興奮が入り混じった表情の選手達がちらほら・・・
いよいよセレモニー30分前、ピッチレベルに入場させていただき、改めてスタジアムの広さに圧倒される選手達。緊張感を楽しみながら出番を待ちます!
そんな中1人、ピッチを見つめるU-15硬式チーム・小原慶治監督。
小原監督は東京ヴェルディサポーターの皆様に挨拶をするため、集中しているようでした!
そんな中時間はすぐに過ぎ、午後4時30分
サポーターの皆様に万雷の拍手とご声援をいただきながらいよいよ入場がスタートしました!
小原慶治監督・小原誠也キャプテン挨拶
※内容は一部抜粋
小原慶治監督
「我々東京ヴェルディバンバータU15野球チームは2020年に発足しました。
発足当初はコロナ禍という事もあり試行錯誤の日々でしたが、スタッフとして目指すべき方向性はサッカー同様、育成をキーワードとした指導です。
来月大阪で開催される選手権では、東京を勝ち抜いたという自信と、緑の服を着て東京を代表して戦うという自覚を胸に選手達が暴れてきます。
サッカーのように、野球も頑張って行きますので、東京ヴェルディバンバータの応援、よろしくお願い致します。本日はありがとうございました。」
小原誠也キャプテン
「今回出場する夏の全国大会は私たちボーイズリーガーにとっての甲子園です。
全国の舞台でもヴェルディの誇りとプライドを持ち、緑のハートを熱く燃やして全力で戦いますので、応援よろしくお願いいたします!」
挨拶をさせていただいたあと、なんとスタンドからは「日曜日よりの使者」が!!
♬
緑の服着て戦う俺たち
緑の心は誰にも負けないぜ
愛してる東京 歌おうぜ
シャララ シャラララ
愛してる東京 戦え
シャララ シャララララ
♬
サポーターの皆様、関係者の皆様。
最高の舞台を作ってくださり、誠にありがとうございました。
選手達は今後一生忘れない、素晴らしい経験をさせていただきました。
普通の中学硬式野球チームではこんな舞台で挨拶させていただけることはまずありません。
全国を見渡してもこのチームだけの特権だったのではないでしょうか。
総合スポーツクラブであるヴェルディの一員であることを心から誇りに思います。
セレモニー後はスタンドにてサッカーの試合応援に!
自分たちが応援していただいた後だったからこそ応援の力を感じたようで、
ピッチで全力プレーをしている選手達に全力で声援を送る姿がありました。
※試合前のリラックスした雰囲気(笑)
試合が始まってからは全力で応援していました!!
そしてここから選手達は試合モードです。サポーターの皆様からいただいた応援を胸に、
8/2~大阪で開催される「第55回 日本少年野球選手権大会」で優勝を目指して戦います。
【試合情報】
日程:8/2(金)
大会:第55回 日本少年野球選手権大会1回戦
相手:vs八頭ボーイズ(山陰支部代表)
会場:南港中央球場(大阪府大阪市住之江区南港東8丁目5−132)
※当日の第二試合、試合時間は現状未定ですので追って発表いたします。
東京ヴェルディ・バンバータU-15硬式チーム「東京ヴェルディボーイズ」への応援、よろしくお願いいたします!!!