甲子園を懸けて全国で熱戦が繰り広げられている、各県の予選大会。
本日は宮崎県大会で「宮崎商業高校vs富島高校」の決勝戦が行われ、4-3で #宮崎商業 高校が甲子園出場を決めました!
両チームに関わる皆様、本日も暑い中本当にお疲れ様でした。
宮崎商業の皆様においては、甲子園出場おめでとうございます!!
甲子園を決めた宮崎商業ですが、実は元ヤクルトスワローズドラ1にして、今年でバンバータ10年目の #赤川克紀 選手の母校でもあります
宮崎県はバンバータとも縁が深く、赤川選手に加え
バンバータを創設したクマカン(=熊本浩志)は宮崎西高校野球部OB、
今期新入団の橋口倭人選手は高校時代、高鍋高校で主将を務めました。
恵まれた体格から「宮崎のジャイアン」とも呼ばれた赤川選手に、自身の甲子園での思い出と出場を決めた選手たちにメッセージをいただきました。
Q.赤川選手の甲子園の思い出は?
A.大歓声の中で流れた校歌が今でも自分の心の中に刻み込まれています。
マウンドでの一球一球ごとのどよめき忘れられないです。
Q.甲子園出場を決めた母校の後輩へ一言お願いします!!
A.コロナで辞退して以来の夏出場は、OBとしても非常に嬉しい限りです。
甲子園でまた校歌を聞ける事を楽しみにしています。応援しています!
甲子園出場を決めた宮崎商業の皆さん、本当におめでとうございます。
甲子園でもぜひ頑張ってください!!